令和4年度北海道赤レンガ建築奨励賞を受賞しました。

令和4年12月19日、令和4年度北海道赤レンガ建築賞表彰式が札幌ガーデンパレスで執り行われ、「芽室町役場本庁舎整備工事」の施工者として建築奨励賞を北海道知事 鈴木直道 様より受賞いたしました。
弊社をはじめ、施工者JV一同は十勝管内にある企業で構成され、芽室町役場整備事業には北海道初となるECI方式を採用した発注方式で本事業に参加いたしました。ECI方式の特性を活かし、建築主、設計者、施工者の三者が一致団結し協力した結果、資材や労働力の調達など、コロナウイルス感染拡大の影響を受けることなく、順調に工事を進めることが出来ました。
芽室町民の皆様とのふれあいを大切にし、建築主並びに設計者の皆様からご指導、多大なるご協力を賜り、芽室町のシンボルかつ防災拠点となる役場新庁舎が完成しました。
今回の受賞につきましては、携わった企業全社が無事故・無災害で高品質な建物を納め、地域に根差したまちづくりに寄与したことが認められました。
このような大変名誉ある賞に名を連ねることが出来たことに感謝するとともに、当工事に関係された皆様方に厚く御礼申し上げます。
今後も更なる技術向上を目指し努力を積み重ねて、地域の皆様に喜んでいただける建物づくりに精進して参りたいと思っております。

※ECI方式とはアーリーコントラクターインボルブメント方式の略で、工事や設計業務等を発注する際に採用される発注方式の一つでプロジェクトの設計段階より施工者(建設会社)の技術力を設計内容に反映させることで「コスト削減」や「工期短縮」を目的とした方式です。

執行役員建築部長 晴山 吉久