弊社SDGsの取り組みについて

弊社は、北海道銀行様、HBC北海道放送様、電通様と協力して北海道 to the future プロジェクトに賛同し、弊社のSDGsの取り組みについて、15秒動画を制作しました。
制作した動画はHBC北海道放送において、11月27日より3月10日までの間、90本CM放送されます。
実際のCM映像はこちらから(サイト内の画像をクリックすると動画が開始されます)
また、その一環としてHBC情報番組「今日ドキッ」のニュース枠においても当社の取り組みが放送されました。
2021.12.14放送HBC情報番組「今日ドキッ」はこちらから

「まちをを守ることは、まちをつくること。」をスローガンとし、総合建設業として土木・建築分野で地域の開発や発展に尽力するなか、創業以来、緊急時の災害出動を行っております。「24時間防災体制」で、さまざまな災害復旧活動を行っており、2003年の十勝沖地震後からは、自然災害等の災害が起きた場合は住民同士で支え合い、まちを守るために協力し合う事が必要であると考え、地域の方が普段から災害への備えができるように、地元の消防や警察、自衛隊の協力のもと住民参加型の地域防災訓練を開催しております。
夏には親子防災教室も開催しており、薬の飲み方やAED講習、家庭内のものでできる応急処置法など、身近なところから防災を学んでいただいております。地域の暮らしの安心の為、全社一丸となって防災活動を発展していきます。

※SDGs(エスディージーズ:Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)とは、2015年に国連で採択され、2030年までに達成すべきとした世界共通の目標です。
地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓い、貧困や飢餓、経済成長、環境問題やジェンダー平等など幅広い課題を網羅した、17の大きな目標(ゴール)と、169の具体的な目標(ターゲット)で構成されています。

北海道 to the future プロジェクトの詳細についてはこちらから(HBC北海道放送)