第7回 親子防災教室のご案内

弊社では日頃より「世の為人の為につくせ」の精神から社会貢献につながる活動として、地域防災訓練や親子防災教室、炊き出し支援など様々な活動を実践しております。
今年も地域の皆様の防災意識高揚と、災害時に少しでもお役立ていただくための企画として、「第7回 親子防災教室」を開催いたします。
開催内容につきましては、下記およびリーフレットの通り、「家族で楽しみながら学べる企画」となっておりますので、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

             記

日  時 令和6年7月20日(土曜日) 10:00~12:30
場  所 とかちプラザ 1階
アトリウム会場/ギャラリー会場/大集会室会場(入場無料)
内  容 ・親子でPUSHコース体験(模擬AEDを使用した救急蘇生講習)
・ばい菌を見てみよう!(薬剤師さんから学ぶ正しい手の洗い方)
・身の回りのモノを使った応急手当
・防災AR体験(こう水を感じてみよう!)
・ミニドローン操縦体験 ほか
お申込み 親子でPUSHコース体験(模擬AEDを使用した救急蘇生講習)は、
模擬AEDの数に限りがございますので、事前予約をお願いいたします。
(リーフレットのQRコードまたは下記URLからお申込みください。)
事前予約はこちらから(クリックで予約サイトに移動します。)
そ の 他 ・ご参加いただいた方には、もしもの時に役立つ防災グッズ等のプレゼントあり!!
・駐車場につきましては、旧長崎屋帯広店の閉館のためご利用になれませんので、リーフレット裏面記載の駐車場をご利用ください。

以上

予約などのお問い合わせ先
宮坂建設工業株式会社
TEL 0155-23-9151(担当/青山・中井)

リーフレットはこちらから